お知らせ

Kura Master 日本酒コンクール プラチナ賞受賞!

2022/06/06(月)

《Kura Master 日本酒コンクール プラチナ賞受賞!》

本日発表されました、
フランスで開催される日本酒コンクール「Kura Master」におきまして、
「英 生酛 純米大吟醸」が生酛部門でプラチナ賞を受賞しました!

「Kura Master」とは
2017年から開催されているフランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクールです。

審査員はフランス人を中心としたヨーロッパの方々で、フランス国家が最高職人の資格を証明するMOFの保有者をはじめ、フランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、カービスト またレストラン、ホテル、料理学校関係者など飲食業界のプロフェッショナルで構成しています。

出品酒は「純米酒部門」「純米大吟醸酒部門」「サケ スパークリング部門」「生酛部門」「古酒部門」の合計5部門に約1,110の出品酒が集まり、カテゴリーごとの成績によりプラチナ賞121本、金賞245本が決まりました。

今回プラチナ賞を受賞した「英 生酛 純米大吟醸」
自社で育てた無農薬の山田錦を40%まで磨き、
日本酒の伝統的な醸造方法である「生酛(きもと)」で醸した究極の純米大吟醸酒。
酵母は添加せず、低温でゆっくりと丁寧に自然発酵させ仕上げました。

さらに伊賀焼の巨匠、谷本洋が一枚ずつ手仕事で仕上げた「世界に一枚のラベル」と、
伊賀の伝統工芸品である「組紐」が包み込む珠玉の逸品です。

商品ページはこちら

このような輝かしい賞をいただけたのは、日頃から弊社のお酒をご愛飲くださっている皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
今後とも精進して参りますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

森喜酒造場

戻る